2014年7月27日日曜日

個展終了

2週間にわたり開催いたしました安部大雅彫刻展。
昨日搬出し今朝無事にトラックから作品を降ろして終了しました。

DSC_0094.jpg

最終日、最後のお客様を見送った後の会場にはまるで
戦の終わった後の戦場のような空虚な雰囲気が漂っていました。
会場にほぼ毎日張り付いて作品の作る空気の中で僕も必死に思いを伝えました。
作品を売るのではなく、自分の彫刻に対する概念を売ろうと下手くそなりに喋りました。
結果はすぐに表れるものではありません。
もしかしたら永遠に表れないかもしれません。
それでも今出来ることを淡々と行っていくしかないと改めて感じます。

見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様の言葉が道しるべです。
機会がありましたらどうかこれからの僕も見てやってください。
何卒よろしくお願いいたします。