2017年12月10日日曜日

屋根

気付けばもう12月。
9月の個展が終わってからトルコ、イタリアに行ったりその穴埋めをしてたりで
あっという間に3か月ぶりの更新になります。

なぜか年末恒例のアトリエ整備ネタです。
今年はずっと気がかりだった部分の雨漏り対策をしました。


一段高くなっている部分が何度シートを補修しても雨漏りが止まらず
一時はアトリエ内部にシート張ってしのいでいました。
しかしこの乾期に思い切って折板屋根を張ることにしました。
高さ6mで面積は12m×6m=72㎡。
材料の量も結構あり一人で担ぎ上げるのはかなりしんどかったです。


4.5mの折板は軽トラにはギリギリでしょうか?アウトでしょうか?
とにかく無事張り終えました。


よくある話ですが設置後ほとんど雨が降らず
まだちゃんと機能するかはわかりません。
しかしこんなに雨が待ち遠しいのは何年ぶりだろう?
皆様良い年末年始をお過ごしください。