2018年4月29日日曜日

初日の様子

ソウルでのグループ展オープニングを終えて無事帰国しました。



毎度のことですがソウルではほとんど寝る間もなく過ごします。
特に初日は展覧会場でのオープニングパーティーから始まり


会場を変えての二次会

 
そして3次会と
 
 
すでにもう寝てる人がいますがこの後4次会、5次会と続くわけです。
これ以降の写真はお見苦しいと思いますので割愛します。
 
僕自身も海外から友人が来れば嬉しいし
日本を楽しんでもらいたいので精一杯おもてなしします。
どの国の人も同じように外国人の我々が行けばもてなしてくれます。
しかし韓国の友人たちのそれは命がけとでもいいましょうか、
もてなされる側も相当の覚悟と胃薬とウコンを準備する必要があります。
 
なにはともあれ最高に楽しい時間でした。
肝心の展覧会は5月8日までです。
 
 
最後に僕の出品作品だけ掲載しておきます。
GW中ソウルに行かれる方がいましたら是非お立ち寄りください。