2013年11月14日木曜日

タイトル板

急に冬の寒さがやってきましたね。
我が家の庭は今朝初霜が降りました。

CIMG5681.jpg

あっという間に秋が過ぎ去ってしまって、ゆっくり物思いに耽る間もありませんでした。

そんな中今日ひたちなか市のモニュメントにタイトル板を設置してきました。

DSC_0222.jpg

友人の書道家、竹内利映さんに書いてもらいました。
彼女の運営するサイトです。
http://wamoji.ocnk.net/
原書はもっともっといいのですがステンレス板にブラスト加工するとこのくらいが限界です。
それでもモニュメントの意図を良く理解してくれた素晴らしい文字だと思っています。

朝は辛かった冬の寒さですが、高い空と澄んだ空気は作品への映り込みを綺麗にしてくれます。

DSC_0236.jpg

景色との境界線は立ち昇る熱に光が屈折して出来たように見えないでしょうか?
作者の勝手な思い込みでしょうか?